日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おすそ分け*5月
e0140171_18135755.jpg

週末は伸び伸びになっていた衣替えを。

長女の服がちょうどサイズアウトのタイミングで
今シーズンはもう着られないかな、
というワンピースが20着ほど出てきた。

小学生となるとワンピースに袖を通すのは
週末のお出かけのときくらい。

どれもまだまだきれいだし
どれも大切に選んだものだから
どれもかわいくて仕方がない。

そして一枚一枚手にするたびに
この服を着た娘の笑顔とともに
しばし過去へと心が飛んでいく。

長女の次は次女へ
となるところだけれど
我が家の姉妹は8歳違い。

何年もクローゼットにしまっておくよりも
大好きな友人のかわいい娘さんに
袖を通してもらい
風を通してもらったほうが
ずっと私もうれしいし
洋服たちもよろこんでくれる気がする。

この服はあの子に、こっちの服はあの子に。
いくつかの箱に幸せな気持ちをおすそ分け。


気に入ってもらえるとうれしいな。

by midori0524 | 2015-12-24 00:00 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/24033661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 大切なこと*5月 夕暮れ >>