日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
久しぶりに
e0140171_17194250.jpg


久しぶりにここにやってきたら
ずっと後回しになっていた
自分の心と向き合う時間を
きちんと持ちたいという気持ちになった。

どんどん流れてゆく時間の中に
ただただ
たゆたっているのも心地いいのだけれど
ぴしゃりと区切りをつけるのもいいものだ。

過ぎ去った出来事や
まだ起きていない未来へ
曖昧な想いを馳せるよりも
今、ここにある自分の気持ちを
しっかりと見つめたいと思うのが
近頃の自分の気持ちのようだ。

時系列バラバラだけれど
メモしておいたことも残しておこう。


ここに言葉を残すことをしなかった
半年くらいの間
成長しました!と言いたいところだけれど
まあ、たいした成長はなく。。。(笑)
ああなんて私は幼いのだろうと
辟易することも日々あるものです。

でも
嫌な気持ちになったときに
その嫌だと感じる周りのあれこれに
自分の本心が姿を変えている
ということがよくわかるようになりました。

だから
すぐに反応せずに
じっくりと自分の内側を見る。

そして
それを見つけることが
成長すること
幸せに生きることと
近しい気がします。

「わかってほしい」っという本心も
結構いろいろな人が持っている感情で
姿を変えて目の前に現れていることが
多いものだなあとも思います。
ふふふ。

そんな内側にあるものから
目をそらさずに
すくい上げてあげたら
本当に本当にきれいな光を放つと思う
今日この頃です。



by midori0524 | 2015-11-23 17:23 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/23896799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いただきます と ごちそうさま 期待と希望 >>