日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
子供の朝ごはん oishii
e0140171_23493615.jpg

撮影に行くので早い時間に起こして、と主人にいわれてたせいか
眠りが浅く、いくつも夢をみて、何度も目が覚めて、
その度に時間を確認して、を繰り返す。

きっともうぐっすりとは眠れないな、と諦めて
まだ真っ暗で静かな音に満ちている夜明け前の時間に
ベッドから抜け出した。

そのおかげで早めに支度が済んだ今朝は
子供たちの朝ごはんにその分の時間をお裾分け。

朝寝坊のうさちゃんオムライス。
これはちびっ子の分。
お姉ちゃんの分はうさちゃんが一回り大きくて
お布団の中身がいーっぱい。


e0140171_23501821.jpg

二人ともわーっと声をあげて喜ぶのは一緒なのだけれど
長女は小さな頃から手足や体を順番に食べて
お顔を最後にそーっと食べるのに
次女は最初からお顔にスプーンをぐさり。

これも性格の違いで面白いなーと
いつもよりも濃く淹れた珈琲をすすりながら
眺めた朝なのでした。

by midori0524 | 2014-11-05 08:41 | 朝ごはんとお昼ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/22547792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 子供の朝ごはん 子供の朝ごはん >>