日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おはよう
e0140171_2231729.jpg
深いダークブルーの世界を持ち上げるかのように
少しずつピンク色に染まってゆく空を見上げながら
ベランダの窓を丁寧に磨き上げる。

温度にも香りがあって
この季節のこの時間の香りが
とても好きだなと思い出す。

季節が巡るってすてきなことだ。



そして、手を動かしながら
ずっとクリアできていない物事について
ぼんやりとその輪郭を辿っていた。

具体的なその内容というよりも
それに向かう心のあり方を。

●●なのにどうして出来ないのだろうか、と
繰り返し思っていたことが
●●だから出来ないんだ、と
くるりと反対側から
少し離れて自分自身を見ることができた。

なーんだ。
そうだったのか。
と少し気が抜けたみたいに
ひとりで笑ってしまった。



足踏みしている事は大概そうなのかもしれない。

物理的な出来事なら
同じことを続けよい結果が出なかったら
そのやり方を変えるのは当たり前だけれど
気持ちが絡んでくると
どうしても自分の考えは正しいのだと
どこかで思い込んでいるから気づきにくい。
いや、自分は正しいのだと
どこかで思っていたいからかもしれない。


気づくことは築くこと。
変わっていくね。
きっと。


by midori0524 | 2014-10-29 06:30 | | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/22524919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ハロウィンハンバーグと秋のアレ... 朝ごはん >>