人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレーセット*KITAKAMAKURASEIMAJYO
夏に食べたいもの。

ひんやりと冷たいものとか
暑さでぐったりした体に元気をくれるものとか
いろいろあるのだけれど
やっぱり暑いときには暑い国の食べ物。
アイ♥カレー!

なーんてことを考えていたらKITAKAMAKURASEIMAIJYOさんが
おいしいお米とおいしいカレーペーストのセットを用意するというので
それに合わせたレシピカードのお手伝いをさせていただきました。

今回作ったカレーレシピはこの3種類。

recipe01:夏野菜とひよこ豆のドライカレー
カレーセット*KITAKAMAKURASEIMAJYO_e0140171_21542248.jpg


recipe02:じゃがいもとひき肉のココナッツカレー
カレーセット*KITAKAMAKURASEIMAJYO_e0140171_21544660.jpg


recipe03:カレー風味の焼きライスコロッケ

カレーセット*KITAKAMAKURASEIMAJYO_e0140171_21552449.jpg


☆http://www.kitakamakuraseimaijyo.jp/?mode=grp&gid=937629


お米とセットになっているカレーペースト「カレーの壷」自体が
とてもおいしいのでぱぱっと簡単できるのにぴしっと味がきまります。


しかも、保存料や化学調味料を使わずスリランカの農園で大切に育てられた
無農薬スパイスのみ使用した『カレーの壺』はフェアトレード商品。
見えないやさしさにもほっとします。

カレーの壷は3種類。

辛さ控えめで家族みんなで楽しめるのがやさい
本格的なスパイシーさにうなるのはチキン
そして、レモングラスの香りが病み付きになるシーフード

です。

贈り物はもちろんのことおうちごはん用にもどうぞ!





by midori0524 | 2014-06-30 22:00 | お気に入り
<< おいしい 昼下がり >>