人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜ごはん
夜ごはん_e0140171_17144157.jpg

かわいいパッケージがお気に入りの
キャニオンスパイスのかぞくのためのカレーシリーズ。
いつの間にか種類も増えてハヤシルウも登場。
しかも3皿分のミニサイズは我が家の一食分にぴったり。


夜ごはん_e0140171_1716319.jpg

1歳から、とあるのでうちのちびっ子にも大丈夫。
でも、いつもよりも少し味が濃いので
取り分けてお水を足してトマトペーストを少々。
片栗粉でとろみをつけて出来上がり。


夜ごはん_e0140171_20293971.jpg

ハヤシルウのイラストは

 今日のごはんなあに?

とお母さんに聞いているみたいだし
カレールウのイラストは

 ごはんまだかなあ。

とテーブルで首を長くして待っているみたい。

どちらもお母さんにとっては
心の中でにっこりと微笑んでしまうような
うれしい子供の姿。

こどものよろこぶ顔がみたいから・・・と
あるけれど本当にそんな気持ちで
毎日ごはんを支度していて
それが幸せなことなんだと改めて思う。

今度はくだものたっぷりのフルーツカレールウで
カレーを作ってみようかな。



http://www.canyon-spice.co.jp/product/kazoku.htm

http://www.canyon-spice.co.jp/product/mini.htm

by midori0524 | 2014-03-06 21:08 | 夜ごはん
<< 夜ごはん*常備菜の月曜日 定番おかずの簡単アレンジ_鶏肉... >>