日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
定番おかずの簡単アレンジ_鶏肉の黒酢照り焼き*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_1640282.jpg
ぐりとぐら展へいってきました。
会場には中川李枝子さんと山脇百合子さんの原画が沢山あって
手書きの原画のそのあたたかさの心地よさにうっとりとしてきました。

あたたかいっていうのはいろんな匂いがするということ。
その人の人生とか感情とか想いとか小さなため息とか
そういう重なりあった見えないものが驚くほどに伝わってきます。

なんでもデジタルで簡単にきれいなものが
出来てしまう世の中だけど
そこには感じられないものがいっぱいいっぱい。

いいなあ、こういうのって。

自分の暮らしの中にある大切なことや
毎日の当たり前のことには
振り返ったときにいろんな匂いが
ぎゅぎゅぎゅっと寄り添っているといいなと思います。



さて、今夜の夜ごはんは定番メニューの鶏の照り焼き。
それに黒酢を加えていつもの美味しさにアレンジを。
今週のLOVE BODY LOVE EARTHでは
鶏の黒酢照り焼きのレシピと
ぐりとぐら展のことを載せています。



*定番おかずの簡単アレンジ_鶏肉の黒酢照り焼き*

http://slowlife.lble.jp/article/17997794.html




by midori0524 | 2014-03-04 23:24 | LBLE | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/21768900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん 桃の節句 >>