日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
桃の節句
e0140171_036223.jpg
今日は桃の節句。
そして、結婚記念日。

似ているところもあるし
似ていないところもあるのは
夫婦として人として
当たり前なのだけれど
以前はなんでそうなのかな、と
思うことが多かった
似ていないところに
実は日々救われているのだと
思うようになりました。

ひとそれぞれ異なる部分を
そのまま受け入れられるようになることが
大人になることのひとつ。

夫婦という関係はそれを学ぶ
修行の場みたいだなと思います。

相手を変えるのではなく
自分を変えてゆくこと。

自分と異なる部分は
自分の足りない部分を
補ってくれることに気づくこと。
そして、それに感謝すること。

夫婦関係も育児も
自分の幼さが一番露呈する。
それを人のせいにしないで
自分のこととして
素直に見つめられるように、って
改めて思います。

この世界は起きている何かではなく
自分がどう思うかで
色が変わってゆくことを
これからも楽しみながら味わえますように。




by midori0524 | 2014-03-03 23:29 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/21754150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 定番おかずの簡単アレンジ_鶏肉... 夜ごはん >>