日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おうちごはん*KITAKAMAKURASEIMAJYO
e0140171_23313275.jpg

お誕生日会をしました。

e0140171_2333397.jpg

この日のメニューは

*豚肉のポットロースト
*れんこんときのこのマリネ
*オレンジとクミン風味のキャロットラペ
*マグロとアボカドとトマトのサラダ
*チーズとリエットの盛り合わせ

e0140171_23333784.jpg

そして、みんなで作ったいなり寿司!
賑やかでおいしい時間はKITAKAMAKURASEIMAIYOさんのブログをどうぞ!

http://blog.kitakamakuraseimaijyo.jp/?eid=49




さて、あまーいお話。


e0140171_23412916.jpg

ちびっこのバースデーケーキは
定番のなんちゃってベビーショートケーキ。

サンドウィッチ用食パンを丸く型抜きして
水切りしたプレーンヨーグルトと苺でデコレーション。
おまけにベビーボーロを苺の周りにぐるり。

かたちだけでも、と作ってみたけれど
ぱくりぱくりと手づかみでワイルドに完食!



e0140171_23452486.jpg

大人用のケーキは長女が作ってくれたガトーショコラ。

e0140171_23453630.jpg

「1」の文字にバナーのデコレーションがすごくかわいい。
これ無印のキットなのだけれど
簡単なのはもちろんのこと
しっとりとしていてすごくおいしかった。
しかも1/6カットにするとハート型に!

バレンタインにお勧めです。



by midori0524 | 2014-02-03 23:25 | おもてなしごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/21659696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 節分 区切り >>