人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜ごはん*クリスマスイブ
夜ごはん*クリスマスイブ_e0140171_22425450.jpg

週末に家族でチキンも食べたし
友人たちとのパーティーも楽しんだし
もうクリスマスは終わった気分なんだけど
やっぱり子供の喜ぶ顔が見たいなあと
サツマイモのマッシュをツリーに。


夜ごはん*クリスマスイブ_e0140171_2244124.jpg

メインは鯛とあさり白いんげん豆のアクアパッツァ。
残り物のバーニャカウダソースで
味付けしただけのラクチンレシピ。
そして、お野菜のグラタン、生春巻き。
そして、デザートは娘が作ってくれた
ヴェリーヌ風ショートケーキ。



夜ごはん*クリスマスイブ_e0140171_22444816.jpg

ちびっこの離乳食はお気に入りのベビードリア。
人参のすりおろしを混ぜた人参ライスに
お豆腐とミルクのディップを乗せて
ちょこっと粉チーズをかけてオーブンへ。
クリスマス仕様の飾りを乗せてできあがり。





by midori0524 | 2013-12-24 22:36 | 夜ごはん
<< サンタさんへ おめでとう >>