日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アドベントとケークサレともっちもち
e0140171_156244.jpg

久しぶりにこの場所へ。

毎日目の前に広がる瞬間にぎゅっと集中していると
子供たちが眠る頃には私も電池が切れたようにうとうととしてしまい
そして日付が変わる頃にはっと再びスイッチを入れ直して
主人のごはんを作ったりその日の家事を終わらせたりで
気づけばこちらの時間が止まっていました。

それでもメモしておきたい出来事や想いはいろいろあって
少しずつさかのぼってメモしていこうかなと思っています。


e0140171_1520836.jpg

早いものでちびっ子はもう歩きはじめていて
それっぽい言葉を口にして
いろんなことが分かるようになりました。
お姉ちゃんと追いかけっこをするときに
どうしても追いつかないので
ソファの下から相手の位置を確かめる、
なんてことも思いつくように。
その床にぺたっと張り付く姿がかわいいなー
なんて思います。



e0140171_15173374.jpg

今週のLBLEではケークサレの作り方を載せています。
マドレーヌ型で作ったちょっとかわいい
そして、お手軽レシピのケークサレです。

http://slowlife.lble.jp/article/17866799.html



e0140171_1518118.jpg

その前は今年のアドベントカレンダー。
今年はなんでも触りたガールがいるので
クリスマスツリーを出す代わりに
大き目の枝ものを飾ったのですが
そこにテトラチャームでアドベントカレンダーを
作ってみることにしました。

http://slowlife.lble.jp/article/17844979.html

e0140171_1521136.jpg

おいしくて安心なお米屋さんのKITAKAMAKURASEIMAIJYOさんでは
新米のあとにもっちもちで最高においしいお餅が登場です。
大好評らしくお餅の販売受付が前倒しになっているそう。
こちらもよかったら見てください。

http://blog.kitakamakuraseimaijyo.jp/?eid=44

http://www.kitakamakuraseimaijyo.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=1663736

by midori0524 | 2013-12-21 15:26 | LBLE | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/21476832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おめでとう 逃げ足 >>