日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Little Bits

e0140171_20401957.jpg

お誕生日イブの今夜は
お姉ちゃんの希望で九つ井のすき焼き。

ここのすき焼きは最初にごぼうと長ネギを
じっくりじっくり甘みがでるまで
焼きつけるのがおいしさの秘密。





e0140171_20362788.jpg

プレゼントは欲しいものを聞いていて
明日渡す予定なのだけれど
それとは別に主人からもうひとつのプレゼントが登場。

ジャーン!「Litte Bits」!!



e0140171_20365561.jpg

Bitという電源とかスイッチとかセンサとか
1つの機能を持ったモジュールが40種類くらいあって
それを組み合わせるとプロトタイピングが
簡単にできるというもの。


e0140171_20371791.jpg

それぞれのBitは機能毎に色分けされていて
近づけると磁石でぴたっとくっつく。
まるでブロックで遊んでいるみたいに
簡単で楽しくてとってもかわいい。


e0140171_20423466.jpg

想像力豊かなちびっこにぴったりのプレゼントだと思う。

想像力が乏しい大人なのでいい例えが浮かばない・・・
こちらをどうぞ!→ http://www.gizmodo.jp/2013/10/littlebits.html



*Little Bits http://littlebits.com/

by midori0524 | 2013-10-20 21:52 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/21240670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ハロウィンのスイートパンプキン... 芸術家 >>