日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お熱

e0140171_19454517.jpg

  風邪うつちゃうかもよ。

  うつらないよ。

ときっぱり宣言して遊びに来てくれたSちゃん。

昨夜から39度近いお熱で絶賛浄化中の赤ちゃんは
眠りも浅くてグズグズべったりなんだけど
その様子をふたりでにんまりしながら
かわいいねー、と愛でつつおしゃべり。

意識の使い方、時間軸の変化やパラレルな時間の流れ、
夢が伝えてくれるヘビーなメッセージ、
怒りや悲しみを感じる自分の中に眠っているもの、
他人に向けられた言葉とインナーチャイルドとの関係。

いろいろな出来事と共に語られる彼女との話は
本質的にはとてもシンプルで
最後は「うん、そうだよね。」と
複雑なパズルを解き終えたみたいな
すっきりとした気持ちになる。

そして、そのまま、がテーマの私たちにとっては
赤ちゃんがなによりの先生。




by midori0524 | 2013-10-17 22:09 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/21240400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 芸術家 おはよう >>