日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ごちそうさん
e0140171_2384161.jpg

あまちゃんで朝の連ドラ初体験。

7時半の早あままでに支度を終えて
女子三人で並んでテレビを観て
終わったら長女が学校へ、という流れができたので
今日からはじまった「ごちそうさん」も観ることに。

フードスタイリストは飯島奈美さん。
ぬか漬け、オムレツ、コーンスープ、納豆、お弁当のチキンライス。
食べ物のひとつひとつが最高においしそう。

これを観て今夜のメニューが決まるのも多くなりそうな気配。

我が家の朝ごはんはフレンチトースト。
離乳食もかぼちゃのフレンチトーストに。

食べることは生きること。
本当にそうだね。

離乳食も中期になって
卵黄やちょっと噛み噛みするものも
食べられるようになりました。

最近の離乳食メモ。

e0140171_2362423.jpg

4色ごはん、さつまいもとじゃがいもの粉ふきいも、みかんヨーグルト。
4色ごはんは納豆、ブロッコリー、人参、卵黄。


e0140171_2364719.jpg

オムライス風リゾット、ブロッコリーとお豆腐のミルク煮、バナナヨーグルト。
トマトのリゾットに卵黄とろみあんをのせて。


e0140171_237988.jpg

ブロッコリーとしらすのミルク粥、卵黄スクランブルエッグ&トマト、みかん。


e0140171_2143011.jpg

かぼちゃリゾット、豆腐と野菜の卵とじ、みかんヨーグルト。


e0140171_21432134.jpg

ブロッコリーとパプリカの納豆粥、野菜とお豆腐のうま煮、巨峰。



by midori0524 | 2013-09-30 23:06 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/21232841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 邪魔をする ぐるりごはん >>