日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
区切り
e0140171_2237277.jpg

久しぶりのヨガ。

肩をおろして
目を閉じて
手を合わせて
深い呼吸とともに
内側に微笑む。

その瞬間に全てが巡りはじめるから不思議。

そして、マントラを唱えた瞬間
自分の中心がずれて上がっているのがよくわかった。


何をしなくても
いろんなことをしていても
一日はあっという間に過ぎてゆく。

流れてゆく時間の中にいると
少しずつ少しずつ何かがずれていって
なんとなくそれが分かっていたとしても
なんとなくそのままにしてしまう。

だから流れてゆく時間の中に
意識的に一区切りつける瞬間を作ること。
ほんの数秒の時間を自分の内側に触れて
深い呼吸をして感謝すること。

そんな小さなことが
とっても大切なのだと
改めて感じた午後。


最近時間がなくてヨガの時間がとれない、
と思っていたけれどそれはいい訳。
意識して大切な時間を作ろう。


赤ちゃん連れのヨガ。
はいはいし始めて
落ち着いて出来ないかもしれないと
思っていたけれど
2時間近くもご機嫌に遊んでいた。

先生のおうちの雰囲気
穏やかに遊んでいる先生の子供たち
リラックスした私の心。

そんなものが赤ちゃんにも
きちんと伝わっているね。




by midori0524 | 2013-09-13 22:35 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/21094418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< サシェ 夏の残り香 >>