日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
抱っこで応援
e0140171_23131376.jpg

今日は戦う赤ちゃんを抱っこで応援する日。


予防接種の副反応か夏風邪か
昨日の夜から火の玉ガールの赤ちゃん。

抱っこしていないとうえーんと泣くので
今日はずっと抱っこでうとうと。

お母さんの心臓の音を聞きながら
そのあたたかさと香りに包まれるほど
ほっとすることはないのだろうなと思うと
赤ちゃんに添う一日もしあわせに思える。

お熱が出るのはちゃんと体が反応して
自分で戦っている証拠。

それを応援するように
穏やかな気持ちで抱っこしてあげよう。






一昨日注射したばかりだったからか
先生のことをよく覚えていて
今日は一目見るなり号泣。

記憶もしっかりしてきたね。

by midori0524 | 2013-08-09 23:12 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20957726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 再び出会うはじめての育児*LO... とんだりはねたり*たちばな >>