日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
水族館
e0140171_23192935.jpg

大学時代の友人の家に行った帰り道。
ちょっと寄り道しようか、と池袋の水族館へ。

赤ちゃんは見たこともないようなお魚の色や
すーいすーいと泳ぐ様子をよく見ていて
その瞳が宝石みたいにきらきらしていた。

そして、そんな様子を見る度に
お姉ちゃんと私は顔を見合わせて微笑みあった。



魚たちは知っているのだろうか。
自分たちがこんなにも美しい色をしていること。
こんなにも美しく泳いでいることを。

私たちも自分自身のよさって
なかなか気づけないのかもしれないけれど
それぞれきらりとするものがあるのだと思う。

だって、みんな自分らしさっていうものを持っているのだから。

自分の自分らしさとみんなの自分らしさ。
どれも比べることなんてできないすてきなもの。





サンシャイン水族館 http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html#topEvent


by midori0524 | 2013-07-27 23:18 | 本&映画&アート | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20899248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< シャボン玉 お祭り >>