人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レオ・レオニ「絵本のしごと」
レオ・レオニ「絵本のしごと」_e0140171_16334166.jpg

レオ・レオニの絵本のしごと。

やさしい質感の原画と
シンプルなことばを前に
自分とは、自分らしさってなんだろうと
改めて思わずにはいられなかった。

私たちは多分
こんな風に生きよう
こんなことを喜びを感じよう
こんなことは苦手なんだよ
でも、こんなことは大好きなんだ
と生まれる前に描いてきた
自分だけの姿や生き方を
心の奥のどこかに持っている。

そんな心の声に沿った
自分らしくあることは
決してエゴになることはなくて
ましてや
他人を傷つけるものにはならなくて
むしろ共に互いに幸せになれるのだ。

いつでも自分を生きよう
っていうか
やっぱり楽しいのがいいね
と思った6月最後の日曜日。

さて、7月!


レオレオニ 絵本のしごと

by midori0524 | 2013-06-30 22:33 | 本&映画&アート
<< ここ 観覧車 >>