人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おでかけ
おでかけ_e0140171_14572143.jpg

「赤ちゃんがいるのにわざわざ来ていただいてすみません」
所用で出かける先で度々言われる言葉。

先方も挨拶代わりに使っていると思うのだけれど
一人目のときと比べると
赤ちゃんと出かけることの気楽さといったら!

以前はお昼寝の時間に当たっちゃうなーとか
いろいろ逆算して調整して
出かけるタイミングをまず気にしていた。

出かける直前に寝ちゃったら
今度は起きるまでまとうか、とか
あれこれ考えてスケジュールとにらめっこしているうちに
出かける前に、はぁー、っと疲れてしまったり。

でも、赤ちゃんは寝たいときに寝ちゃうんだよね。
今は出かける時間になったら寝ていても
そのままほいっと抱っこして出かけちゃう。
ちょっとぐずっても眠ければまた眠るから大丈夫。

出先でぐずったらいやだなーとも
よく思っていたけれど
まあ、それもそうなったらそうなったらで
仕方がなくてそのときに対処すればいい。

事前にあれこれ考えて
お母さんがぴりぴりしたり
疲れちゃったりする方が
あまりよろしくないと思う。

なんてったって
赤ちゃんとお母さんの潜在意識は
しっかりと繋がっているのだから。





by midori0524 | 2013-06-26 21:56 | 子供
<< 夕暮れ 雨宿り >>