日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
雨宿り
e0140171_14575359.jpg

大きく開いたスペースに沢山のグリーン。
激しく降る雨や時折響く雷の音さえも心地よくて
雨宿りしているみたいな
ちょっとわくわくした気分でランチ。


言葉ではなく心で通じ合える大切な友人。
少しシャープになった輪郭と
さらに深くなった瞳の光に
そっと見惚れながら
彼女の話に耳を傾ける。

いろんな出来事が起きているのに
いつもひとつのことに戻ってゆく。
やっぱりあれだよね うんうんうん
と2人で確認する時間は楽しい。

人ってどんどん変化してゆくのだけれど
自分の心に沿った変化は
新しい自分になるというよりも
本当の自分へ戻ってゆくのだと思う。

そして、彼女は会う度に
どんどんどんどん
いろんなものを脱ぎ捨てて
おぎゃーと声をあげたときから
自分の真ん中にあったものに
近づいていっている。
そして、そんな姿をみるのが
私はとても好きなんだなーと思う。


e0140171_1455248.jpg

赤ちゃんもすっかり彼女とお友達になった。
友だちの子供、じゃなくて、私のお友達、って
思ってくれるところも大好きなところ。




by midori0524 | 2013-06-26 21:45 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20773939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おでかけ 夜ごはん*鰤のソテー 野菜スー... >>