人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏至
夏至_e0140171_16555436.jpg

地球と水星と金星が並ぶ夏至の朝。

目を覚まして最初にみたのは
頬に触れそうな場所で
軽く握られた赤ちゃんのふっくらした手で
その向こうにある寝顔に視線をうつしたら
目を閉じたままきゅっと口角をあげて微笑んだ。

朝の白い光が入り込んだ窓辺のカーテンの向こう側と
ぼんやりとひとつだけついているライトと
朝の空気の中で小さくゆれるグリーン。
そして、リビングから流れてくるお姉ちゃんの気配。

ひとつずつ大切なものを確かめるように
深い呼吸とともに感じてゆく。

静かにやわらかくはじまった新しい一日。

おはよう。
今日もよい一日を。

by midori0524 | 2013-06-21 05:55 | 星と月
<< おやすみなさい 選ぶこと >>