日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マンゴーとアールグレイのスコーン
e0140171_15274720.jpg

マンゴーとアールグレイのスコーン。

つぶつぶとぷちぷちがいっぱいの
見た目にもおいしそうなユヌクレのスコーン。

ぎゅっと濃厚なドライマンゴーの甘酸っぱさと
ふわんと音がしそうなアールグレイの
豊かな香りをはじめに楽しんだら
ゆっくりと噛み締める程に甘みが増して
まあるいおいしさになる。

小さなお店の片隅の
小さな席に座りながら
読みかけの本をめくりつつ
スコーンを頬張りソイラテを飲む。

次から次へとやってくる人たち、
 若い女の人、男の人や、
 おじいちゃん、おばあちゃん、
 手を繋いだお母さんと小さな子供たち、
みんながパンと一緒にこぼれ落ちるような笑顔を抱えて
帰ってゆくのを眺めるのが心地よい。

明日の朝はいちじくとブルーチーズのパンを食べよう。




*uneclef http://uneclef.com

by midori0524 | 2013-06-17 21:26 | 外ごはん
<< てあそび こどもの絵*父の日 >>