日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こどもの絵*父の日
e0140171_9354792.jpg

今日は父の日。

朝から父の日の似顔絵を描く娘。

 眉毛は太くて
 耳は大きくて
 えーっとお鼻ってどんなカタチだっけ?

ぶつぶつ言いながらも
子供の鉛筆はさらりと自然に動いてゆく。
お顔が描けたら主人の好きなアイテム
ということでコーヒーとiPhoneを
マスキングテープでぺたぺたぺた。


e0140171_1441445.jpg
e0140171_1440456.jpg

出来上がり!


e0140171_14412718.jpg

 はい、父の日だからねーーー。

と強制的に、もとい、お姉ちゃんの指導で
赤ちゃんも初のお絵描き(パパの顔)に挑戦。

椅子に座らせて、紙を置き、ペンを握らせたら・・・

 バタバタバタバタッ!(赤ちゃん)

 きゃーーーーーー!(娘)
 ぎゃーーーーーー!(私)

陸に打ち上げられた魚みたいに
なぜか大興奮でペンを紙に打ち付けまくり。
こ、こ、怖かった・・・・笑

e0140171_14525057.jpg

赤ちゃんが舐めてよだれがついたところを
娘が切り取ってくれて
マスキングテープでくるりと囲んで
出来上がり!


e0140171_14544788.jpg

画伯の目が本気でやっぱり怖い!!




e0140171_14594617.jpg

娘と主人。
ふたりが並んで歩く姿を
少し後ろから見つめるのがいい。
子供ができるまで当たり前の風景が
こんなに幸せな気持ちにさせるとは
夢にも思わなかった。

小さな頃の私も
こんな風に見つめられていたのかな、
と見上げていた頃の両親の姿を思い出す。

親である私と子供である私。

ふたつの私をゆらりゆらりと
いったりきたりする父の日。
どちらもあたたかい気持ちで
いられることに感謝する一日。

  ***

夜ごはんは虎幻庭へ。
眠っていた赤ちゃんは
用意していただいたお布団に。
ここの季節のコースには
いつも旬のめずらしいお野菜が
たっぷりと使われている。
オマール海老に添えられていた
つくしみたいなカタチをした
フランスの野生アスパラガスとか
舌平目とフォアグラを
包み込んだちりめんキャベツとか
ハモンセラーノとメロンが隠れている
濃厚なガスパチョとか
今日もおいしいものがいろいろ。
赤ちゃん連れでおいしいものを
のんびりいただけるって
すごく幸せなこと。

ごちそうさまでした。


http://www.kogentey.jp/restaurant/concept.html

by midori0524 | 2013-06-16 22:31 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20688195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< マンゴーとアールグレイのスコーン みずたま >>