日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おはよう
e0140171_9294059.jpg

眩しい白い光と空へと向かってゆくような空気が広がる朝。
ひとつひとつの朝のおうち仕事を済ませる度に
気温がぐんぐんあがっていき
体の内側もしっかりと巡りはじめたのがよくわかる。

ちっちゃな両足と両手をぐっとつっばるようにして
伸びをする赤ちゃんの頭は汗で濡れていて
朝のシャワーをはじめて浴びさせた。

いつもの白湯のかわりに
お気に入りのボトルに作っておいた
ジンジャーとレモンのハーブティーを
グラスに注いで常温に戻してから
ゆっくりと少しずつ飲み干した。

拭き掃除のあとのインセンスは
いつもは香りで選ぶのだけれど
ガラスのケースを覗いて
触れてみたい色で今日は選んでみた。

深いグリーンのインセンスは
サボテンの透明感という名前。


暑さのなかにある
涼しげなものや
気持ちのいいことを
今日は沢山さがしていこう。

いい一日になりますように。

by midori0524 | 2013-06-05 08:20 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20606708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*ABCスープ 夜ごはん*鮭ときのこのバター醤油炒め >>