人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆっくりと
ゆっくりと_e0140171_8501752.jpg

うつぶせから
おしゃぶりに向かって
よいしょよいしょ
ずりずりずり
と20センチくらい進みました。

途中で力つきては
ぱったんと顔を落として脱力。
気合いを入れ直して
うううぅぅぅっと踏ん張る。

その繰り返しを見ながら
頑張れ!頑張れ!と力が入ったり
ふーっとひと呼吸ついたり
こちらもなんだか大忙し。

そして最後は「もう無理ーーー!」と
大泣きしておしまい。

抱っこしてあげると
あっという間に泣き止んで
何もなかったかのように
にっこりと私の顔を見上げる。

この単純でシンプルな様子に
こっちまで無邪気な笑顔を見せてしまう。

目元についた涙の粒を
指先で拭いながら
明日はまた違う姿に成長するのかと思うと
楽しみでもあり
ちょっと寂しくもあり。

今の姿をひとつひとつ
もっともっとゆっくりと
見ていたいのだけれどな。




ゆっくりと_e0140171_854546.jpg

フローリングにちょこっと敷けるマットを買いました。
ヨガマット2枚ちょっとくらいの大きさで
折り曲げてテープで止めると
ちっちゃなサークルになったりソファになったり。
ラベンダー色の花柄とストライプと無地のコンビもかわいい。








by midori0524 | 2013-06-03 08:49 | 子供
<< 夜ごはん*鮭ときのこのバター醤油炒め 時計草 >>