日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タルイベーカリー&LIFE son
e0140171_2230145.jpg
タルイベーカリーのパンを使ったタルティーヌが食べたくてLIFE sonへ。

参宮橋の改札を出て左手に進み
二本目の道を右に曲がる。
少し進むと半地下なのに
明るくて気持ちの良さそうなお店が広がっていた。

右手には小さな小さなパン屋さん、タルイベーカリー。
左手にはオープンテラスもあってゆったりとしたカフェ、LIFE son。
一目ですてきなお店だと分かる。


タルティーヌ目当てだったのに
パスタとタルティーヌがセットになっているものもあって
いろんなものを食べたい食いしん坊としては
やっぱりこっちでしょ!と
大きなプレートにボリュームたっぷりのランチを。



e0140171_22314583.jpg
ランチにはタルイベーカリーのパンがついていておかわりは自由。

何種類ものおいしそうなパンが
ひとつひとつスライスされて
カゴにもられていく様子をみているだけで
ほわーんと幸せな気分。

ルヴァンで修行した方のお店だけあって
パンはどれも味わい深かいものばかり。
外側はかりっとしてほんのり甘い。
もちっとした内側は天然酵母の酸味の中に
小麦のおいしさが広がって
何切れでも食べてしまう。


風が通り光が注ぐお店の雰囲気も
ちょっとしたひと言や動作にやさしさが溢れるお店の人たちも
全てが感じがいい場所でとても気に入ってしまった。
感じがいい、ってすごく大切。




最近、エルアターブルやGINZAにおいしいパン屋さんが
いろいろ載っていて食べてみたいパン
行ってみたいパン屋さんがたくさん。

川口葉子さんの「街角にパンとコーヒー」も
パン好き、おいしいもの好きにはたまらない一冊。




Life son http://s-life.jp/info_son.html







by midori0524 | 2013-05-23 22:09 | 外ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20561626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 眠る日 ターコイズブルー >>