日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
10th anniversary TORAYA CAFE
e0140171_2238993.jpg
今日は六本木ヒルズへ。

お姉ちゃんと主人は「めめめのくらげ」を観にTOHOシネマズへ。
赤ちゃんと私はぶらっとお店を覗いて(随分と入れ替わっていた!)
トラヤカフェでひとやすみ。

ひんやりぷるるん!とした甘いもの好きとしては
葛プリンとかあずき茶ゼリーとか
見た目にも美しい定番メニューも捨て難かったのだけれど
やっぱりここは10周年を迎えた
トラヤカフェの期間限定メニュー
キャラメルバナナあんみつに決定。

普通の寒天としょうが入りの寒天、
小倉あんペースト、キャラメル羊羹、
バナナ、おこし、白玉、豆乳アイス。
そこにレモン白蜜を添えたあんみつは
さっぱりとしていて今の季節にぴったり。

そして、帰り際にテイクアウトの棚で目についたのは
ちょっと見慣れないあんペースト。
こちらも10周年を記念して
定番のあんペースト以外に
月代わりの限定ペーストを販売するのだとか。

7月のレモンとバニラとか
10月の栗とか
1月の青豆きなことピスタチオとか・・・そそられる!


和と洋、変わらないものと新しいものの
バランスとセンスが抜群によいトラヤカフェ。
10周年の今年はますます楽しみです。


TORAYA CAFE http://www.toraya-cafe.co.jp







by midori0524 | 2013-05-19 22:10 | 外ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20534769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん お気に入り >>