日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
髪をきる
e0140171_2543053.jpg

女子三人で代官山のヘアサロンへ。

心地よい音楽が流れる中
大好きな香りのシャンプーで髪を丁寧に洗ってもらい
ヘッドマッサージを軽くしてもらったら
あまりの気持ちよさにうとうと。

髪を洗い終わったら
鏡越しに子供たちとオーナーが
楽しそうにしゃべっている姿が見えて
とてもやさしい気持ちになった。

赤ちゃん連れだとこまめには足を運べないので
私は少し短めにカット。
お姉ちゃんも長い髪の毛先と前髪を揃えてもらった。
仕上げに毛先をくるんとカールしてもらって
クリームをつけてもらったら
いつもと少しだけ違う鏡の中の自分の姿に
うれしそうに微笑んでいた。
女の子だなあ。





 誰に髪を切ってもらうかはとても大事だ。

と友人が言っていた。
その言葉の意味がとても良く分かる。

髪を切ることだけではなく
全てにおいて想いのある人やものに触れていたい。





by midori0524 | 2013-04-29 21:52 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20433014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 3ヶ月 デザインあ展 >>