人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デザインあ展
デザインあ展_e0140171_251068.jpg

今日は「デザインあ展」へ。


主人は仕事で特に予定もなかったGWのはじまりの朝。
土曜日の朝の楽しみの「デザインあ」を観ていたら
21_21 DESIGN SIGHTでやっている「デザインあ展」の風景もちらり。
とても楽しそうな様子。
そして、窓の外はまぶしい青空。

 いってみる?
 うん!

と今日の予定が決定!


映像を使った展示をいくつか楽しんでから一番広いスペースへ。
そこにはお寿司、本、器、お金、学校をテーマにした展示がずらり。
ひとつのテーマを異なる視点で観察することで
「あ!」という発見と楽しさが溢れてきます。


触れて感じて考えて作って描いて。
展示と遊び場の中間みたいな空間でデザインを体感。
大人も子供もたのしい展示がいっぱいでした。



デザインあ展_e0140171_29775.jpg

「ごちゃまぜ文庫」という本のタイトルの上と下のパーツを
自由に組み変えるコーナーで娘が気に入ったのは
「ああ無情」と「はなさかじいさん」をくっつけた「ああじいさん」。
嘆くおばあさんの姿が目に浮かびます。笑


デザインあ展_e0140171_232132.jpg

「ちょうどいい」という展示に赤ちゃんも「あ!」。






デザインあ展_e0140171_236996.jpg

デザインあ展_e0140171_2363497.jpg

デザインあ展_e0140171_2365955.jpg

展示のあとは
アンリルルーでおやつを食べて
公園で遊んで
青空の下でソーセージを食べて。

「ああ〜幸せな一日だった」と帰り道の娘。
本当に。
そして、7キロ近い赤ちゃんの抱っこの一日。
母さん疲れた〜〜〜



デザインあ展 http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/
HENRI LE ROUX http://www.henri-leroux.com/index.html
白州ミッドパークカフェ http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2013/openthepark/cafe/






by midori0524 | 2013-04-27 22:53 | 本&映画&アート
<< 髪をきる 夜ごはん*竹の子ごはん >>