日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
シマリス弁当
e0140171_9435660.jpg

  りすさんのお弁当にして!

遠足のしおりと一緒に渡された娘のオーダー。

り、りす・・・!?
絵でも上手に描けないのに。笑

いつもはぶっつけ本番で作るのだけれど
さすがにリスは難しそう。
しかも、かわいさが売りのリスが
かわいくできなかったら残念すぎる。

e0140171_9483027.jpg

ということで、珍しく練習・・・。
微妙なイマイチっぷりに思わず自分で苦笑い。
練習してよかった〜〜。笑

リスの耳って三角のイメージだけど丸の方がかわいいかも。
正面よりも横向きがいいかも。
しっぽの巻き巻きがいけてない。
リスって分かるようにどんぐりを持たせよう。

という反省を踏まえていざ本番。
赤ちゃんが静かに眠っていてくれますようにと祈りながら
耳はソーセージの輪切りを使って
しっぽは海苔を巻き込んで
いつものどんぐりもリスちゃんの手元に詰めて。



e0140171_9545342.jpg

ウインナーは春の遠足定番の鯉のぼり。
きっと遠足で行く公園にも沢山の鯉のぼりが泳いでいるはず。



e0140171_1015316.jpg

出来上がり!!

楽しい一日になりますように。
いってらっしゃい。








by midori0524 | 2013-04-22 09:56 | 子供のお弁当 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20344521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*ミートボールのマスタ... FK SOFAとハグみじゅうたん >>