日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マメヒコ

e0140171_8213497.jpg

まだまだスリングでは眠ってばかりなので
ちょっと休憩、もしやすい。
今日はマメヒコ。

外のボードに書かれていた「檸檬ケーキ」ということばに惹かれて
お店の扉を押したけれど丁度お昼時だったのでトーストを。
選んだのはおいしいハムとおいしいチーズのトースト。
「おいしい」って名前についているだけでわくわくする。
パンは「貧しいパン」と「豊かなパン」が選べて
貧しいパンはイングリッシュマフィンのこと。
豊かなパンはふかふかの食パン。
付け合わせのサラダにはドレッシングとかなにもかかっていなくて
テーブルに置かれた、塩、胡椒、バルサミコ酢、オリーブオイルを
自分の好みでかけるのも好き。
今日は軽く塩をがりがりかけてシンプルに。

お昼少し前のお店の中はまだ空いていて
大きなテーブルの真ん中にある
ドウダンツツジの枝が
伸びやかに深呼吸をしていた。

今度は檸檬ケーキを食べにこよう。


 *CAFE MAME-HIKO  http://www.mamehico.com/




e0140171_8422111.jpg

帰り道。

おめでとうございます。

と見知らぬおばさまに声をかけられた。
スリングですやすやと眠る赤ちゃんにやさしい眼差しを落としながら。
全ての赤ちゃんは祝福されるべき存在で
私たちもそんな赤ちゃんだったことを想う。
大人になった私たちは
まず自分自身で自分を祝福してあげよう。





by midori0524 | 2013-04-11 13:00 | 外ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/20201965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*タコライス 夜ごはん*チキン南蛮 お豆腐タ... >>