日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
青空と木蓮
e0140171_23222438.jpg

青空に手を伸ばすような木蓮をぐっと首をあげて見上げるのが好き。

春を飛び越して初夏みたいな日差しの中
今年の木蓮を見上げていたら
昔見た同じ風景を思い出した。

お姉ちゃんが生まれて最初の春。

以前暮らしていた家の近くの大きな木蓮の下で
同じように立ち止まり
青と白のコントラストを見上げていた。

そのときに流れた春の風とその香り。
足元に揺れるグリーンのスカート。
ベビーカーの中の赤ちゃん。
愛おしさで満ちた気持ち。

あまりにもリアルな感覚。

そして、こんな風に全ての瞬間が
自分の内側の引き出しに仕舞われているのだとしたら
これからの全ての瞬間、今ここを、もっと大切にしようと思った。



e0140171_2324426.jpg

赤ちゃんは今日もスリングの中でお昼寝。
お行儀よく並んだふたつの手と
きゅっと閉じられた口元がかわいい。

そして、あっという間に5.5キロ。
ずっしりしてきました。







by midori0524 | 2013-03-19 23:27 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19969977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*鮭と茄子の南蛮漬け 夜ごはん*鶏肉のアスパラ巻き >>