日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
一ヶ月
e0140171_0141221.jpg

今日は赤ちゃんの一ヶ月検診。

中で体が泳ぐようにぶかぶかだったロンパース。
それがいつのまにかくるぶしが出るほどになっていたので

  みてみて、大きくなったんだね〜

としみじみしながら主人に言ったら

 洗濯で縮んだだけじゃない?

と冷静に言われてしまった・・・。
確かにそうかも。笑

でも、実際に体重は出生時よりも+1.4キロも増えていて
お姉ちゃんのときと同じく
母乳のみでぐびぐびぐんぐん大きくなりそう。

お風呂もベビーバスから普通のお風呂へ。
まだ首が座っていないから抱っこして入れられる
こちらの方がずっとラクチン。
さらに、洗い終わった赤ちゃんを

 おねがいしまーす。

とお姉ちゃんに渡すと
着替えをさせてくれて
抱っこして遊んでくれるので
私はゆっくりとお風呂に入れる。
これも、年の離れた二人目ならでは。

一人目のときはお風呂だけでなく
本当に自分のことはなんでも後回し、後回しだったもの。

お姉ちゃんの成長っぷりにも拍手です。


e0140171_0201757.jpg

今夜は大好きなマレーシアチキンライス!

by midori0524 | 2013-03-06 00:21 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19899147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< #0211 朝の時間 #0205 人生は素晴らしい >>