人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
満月と粉雪
満月と粉雪_e0140171_8475387.jpg

ちらちらと舞いはじめた雪を見ながら
木の皮でできたお花を一週間の花器に飾る。

2杯目の白湯をすすってから
白く煙る窓をきゅっと手でこすって外をみたら
家の屋根や木の上に粉糖みたいな細かい雪が積もって
そして、もう水色の空が光っていた。




満月と粉雪_e0140171_15472952.jpg

日曜日。
お昼過ぎに満ちた月が低い空で大きく輝きはじめた頃家族でISOLAへ向かった。
久しぶりに足を運んだけれど娘もピッツァを一口食べて「おいしい!」と大喜び。
私もやっぱりシンプルなマルゲリータがとてもおいしいと思う。

獅子座の満月。
何かが決まって一区切りというタイミングらしい。
獅子座のこの位置の月はかなりばっさりと自己主張するので
そういう自分らしさを出して決断をするのにいいのかもしれない。
誰かの想いを汲むことや自分を抑えることも大切。
でも、やっぱり自分が心から喜ぶことをベースにしないと
どこかでなにかがバランスを崩して
誰かのためが自分のエゴとすりかわったりしてしまいがちだから。

自分の本当の喜びを知っている人は
とても強くてやさしいということも
もうこの年になるとよくわかる。



再び細くなりはじめた月の下
今週もよい一週間になりますように。


by midori0524 | 2013-01-28 08:30 | 星と月
<< 夜ごはん*雪だるまカレー 夜ごはん*グリーンピースとシー... >>