日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
uneclef
e0140171_2157534.jpg
お昼からの用事の前に豪徳寺にある小さくておいしいパン屋さん、uneclefへ。
お店のひとの人柄があらわれたような沢山の種類のパンはどれも魅力的で
ひとつ、ふたつになんて絞りきれない。
お友達に分けてもいいし、フリージングしておいてもいいしと
気づけばトレイにいっぱいのパンやマフィン。

金柑とクリームチーズのデニッシュ
安納芋とホワイトチョコのデニッシュ
菜の花のタルティーヌ
苺とクリームチーズのマフィン
抹茶と塩豆とホワイトチョコのマフィン
 ・
 ・
 ・
しあわせ



東京にはおいしいパン屋さんが沢山あって
パンだけを買うためにわざわざ電車に乗って
出かけることも多いしそれも楽しいのだけれど
やっぱり理想は食べたいと思ったときや
朝ごはんに焼きたてのパンをふらりと歩いて
買いにいけるのがうれしい。

ラインナップのしっかりした本屋さん、
センスのよいお花屋さん、
朝からやっているおいしいパン屋さん。

家から歩いて10分くらいのところに
この三つが揃っているのが理想。
残念ながらパン屋さんが我が家の近所にはなくて
近所どころか最寄りの駅周辺にもないのです。

おいしいパン屋さん、出来ないかな。




e0140171_2294727.jpg

e0140171_2210188.jpg

早めのお昼ごはんは木々のシルエットがかわいい窓際の席にて。
小さなお店なのにイートインもできる。
お道具箱みたいにいろいろな棚や道具がぱたんぱたんと仕舞われる
機能的なお店の造りもすごくすっきりとして気持ちがいい。


uneclef(ユヌクレ) http://uneclef.com/







by midori0524 | 2013-01-24 22:38 | 外ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19671726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*メロゴールド 夜ごはん*韓国風そぼろごはん >>