人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Full Moon
Full Moon_e0140171_1129693.jpg

目の端になにかが動いたので顔をあげたら
窓の外にきらりと光るシャボン玉。
ゆっくりゆっくり踊るように
水色の空にふわふわとのぼっていった。
かわいい。




昨日は今年最後の満月。
蟹座の7度、数えでいうと8度という場所には
「服を着てパレードするウサギ達」というサビアンシンボルを持つ。

サビアンの8度には落差を越えるという意味があって
蟹座では優れたお見本をまねることで
自分の中の葛藤を越えようとするらしい。

憧れるって素敵なこと。
憧れる気持ちは相手を認めることからはじまるのだから。

周りの人たちの中にある眩しいところを
嫉妬ではなく、いいなって素直に思える、言えるって
未来の自分に繋がるとても大切な気持ちだと思う。


ウサギ達はきっとどこかで見かけた素敵な服を
真似して作って身につけて
どこかで見た踊りを踊りながら
あたらしい自分たちのパレードを楽しんでいるのだろうな。





by midori0524 | 2012-12-29 08:00 | 星と月
<< よいお年を 仕事納め >>