日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
年末
e0140171_10242429.jpg

年明けは私の父と義父のお誕生日が続く。
義父のプレゼントは少し前に選んだのに
すっかり父のを忘れていて朝一に娘とお買い物へ。

母に聞いたら帽子が欲しいとのこと。
父の頭のサイズは小さいのでなかなか見つからなのよね、と。
だったら、と帽子専門店に足を運んでみたら
DAKSのよい感じのものが見つかった。

カタチは父がいつも冠っている中折れハットで
グレーのハウンドトゥースの中に
紫色も混じっているきれいな色味。

誕生日は年明けだけれど年始に使えるようにと早速送って。
喜ぶといいな。



e0140171_10425041.jpg

MHTに修理をお願いしてたネックレスを取りに行ったり
年内に済ませておきたい用事をはしごして
おやつは表参道ヒルズのトラヤカフェにて。


e0140171_10424879.jpg

いつもはぷるんとしたデザートを選ぶことが多いけれど
今日はしっかりと食べたい気分。
選んだのはあずきとカカオのガトー。
こしあんと小倉あんを合わせてメレンゲでふっくらと焼きあげた軽めのケーキで
添えられたジンジャーホイップクリームがよく合う。
お供は熱々の加賀棒茶で。

デパ地下はお年賀やお正月の食材を買い求める人で賑わっているけれど
それ以外の場所は人出も少なめなショップやレストラン。
この年末らしい街中の雰囲気もいいな。





by midori0524 | 2012-12-27 20:30 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19428633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん チリンチリン >>