日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大掃除
e0140171_08446.jpg
昨日は朝一番に玄関側の外回りの大掃除。
週に一度は水を流してデッキブラシでごしごししていても
取れていない汚れは結構あるようで
しゃがんで激落ち君で磨きあげたら
ワントーン明るくなって気持ちいい。

窓のサッシも年に3回くらいの頻度のお掃除だと
汚れが簡単に落ちないのでもう少し頻度をあげようかな。

来年はこうしよう、とか
日々のお掃除や暮らしの見直しにもなる
大掃除っていいものだなと思う。



今日から冬休みに入った娘は
明日から主人の実家へひとりで先にお泊まりに行くので
朝から自分のスペースの大掃除。

黙っていてもゴミ袋を二つ用意して
要らないものを燃えるものと燃えないものに分別して・・・と
片付け方も流れが出来ていてとてもスムーズ。

今日のひとこと日記には

 自分の部屋の大掃除をしてきれいになって気持ちがいいです。

と書いていた。

幸せの神様が好きなものは
お掃除とありがとうの言葉だっていうけれど
きっとその幸せの神様は自分の中にある
心地よさや満たされた感じなのだと思う。


さて、我が家の大掃除もあとはワックス掛けくらいかな。
あと少し!



by midori0524 | 2012-12-26 22:22 | インテリア&お掃除 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19415976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< チリンチリン Merry Christmas >>