日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
感謝の日
e0140171_8512520.jpg

昨日から実家へお泊まりに行っている娘からの電話で目が覚めた。

「今日は勤労感謝の日だから、ママにありがとうって言おうと思って」と。
思いがけない言葉がうれしくてなんだか少し恥ずかしいような気分になる。
そして「こちらこそ、いつもお手伝いありがとう。」と伝える。

自分の好きなことだけをしていても人って満たされないらしい。
やはり誰かと関わりながら私たちは生きていて
その誰かの笑顔を思いながら未来を描き
その笑顔を見ることで自分も満たされるのだと思う。

当たり前のように働けることや
日々の生活のために手を動かせることや
誰かを少しでも笑顔に出来ること。

そんな小さなことで日常のしあわせはできていることに
改めて感謝しながら今日という日を大切に過ごそうと思う朝。

それにしても、主人にはありがとうって言わなくていいのかな。
まあ、いいか。笑

私が伝えておくね。





by midori0524 | 2012-11-23 07:00 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19259564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ツリー 夜ごはん*南海鶏飯 塩麹風味 >>