日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジャムとマフィン
e0140171_1823612.jpg

「はい。作ったんだ。」と
姉が鞄の中から取り出したのは
お手製のイチジクジャム。

何に合わせて食べようかな、と思っていたら
「好きなジャムと一緒にどうぞ」と
お友達がシンプルなマフィンを届けてくれた。

ジャムとマフィン。
その素晴らしいタイミングににっこり。

赤ちゃんが生まれて一ヶ月経ったお友達。
これくらいになるとちょっとした合間に
おやつを焼くゆとりがあるね。
時間というよりも心の。
少しずつ新しい日常のリズムを刻みはじめたのだな
と思うとなんだかうれしくて
新しい彼女と沢山おしゃべりしたくなる。


そして、大好きな人が作ったものは
受け取った瞬間から本当にあたたかい。

大切にいただきます。





e0140171_1873291.jpg

姉のお店の片隅にも少しだけクリスマスのディスプレイ。

e0140171_1891290.jpg

紙のタグにお店のイニシャルシールをぺったん。

e0140171_1885823.jpg

我が家と色違いのシルバーのオーナメント。

e0140171_18101879.jpg

外国の古い本を切り取ったみたいなバタフライガーランド。

白い枝にぶら下げて。
裸電球が映し出すシルエット重なってかわいい。







by midori0524 | 2012-11-22 13:30 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19251911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*南海鶏飯 塩麹風味 想いを詰め込むアドベントカレン... >>