日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
eat more greens
e0140171_8304381.jpg

全てを素直に感じて
感じたままをそのまま表して
いまを生きている。

だから赤ちゃんはしあわせそうで
私たちはその姿に心から震えるような
よろこびを感じるのかもしれない。



3人目の女の子を出産した友人に会うために
麻布十番にある「eat more greens」へ。

はじめましての赤ちゃんなのに
全然そんな気がしないのは
お姉ちゃんたちにそっくりだから。

デジャブみたいな風景に
みんなの笑顔が重なっていく昼下がり。

ママによく似た素敵な3姉妹になるね。


新しい環境で仕事をはじめたばかりの彼女は
出産前日くらいまで仕事をしていて
産後もすぐにあれこれ出来る範囲で活動をはじめている。

忙しそうな様子が伝わってきていて
時折心配もしていたけれど
赤ちゃんを片手に目の前に座る彼女は
やっぱり3人目の余裕がどーんとあって
女性性の強さと美しさを深めていて
とてもすてきな雰囲気をまとっていた。

なんだかとてもうれしい。




e0140171_8481833.jpg

eat more greensはベジ&ビーガンのカフェ。
場所柄外国の人たちも多いし
フランクな雰囲気が心地よい。

ベジタブルカレーや黒米&黒豆のベジタリアンタコライスも
気になりつつ選んだのはサラダとスープのセット。
今日のサラダはクスクス、スープはとうもろこし。
どちらもつぶつぶがおいしい組み合わせ。
パンはベーグルやバケットなど4
種類が少しずつサーブされるのは
金星双子座の私にはとってもうれしい。




e0140171_850501.jpg

今日の朝ごはんはテイクアウトした米粉のマフィン。
和紅茶と一緒に味わいながらアファメンーションを考える。


今日もよい一日に。




*eat more greens http://www.eatmoregreens.jp/



by midori0524 | 2012-11-14 08:56 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19206386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*玄米クリームリゾット... 夜ごはん*和風ハンバーグ >>