日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
November

e0140171_10342378.jpg

双子座の月からはじまった11月の朝。

ピンクゴールドの光がダークブルーの空へと
手を伸ばすグラデーションがとてもきれい。


 あちらの岸とこちらの岸に橋を架けたり
 町同士を繋ぐ道路をつくるようなもの

以前、双子座の性質をそんな風に例えていた文章を目にしたときに

 そうなの!そうなの! 

と、そういう出来事にとてもわくわくする自分を再認識したことがある。


いくつかのものの中にある共通したなにか、とか
いくつかのものを重ね合わせた先に見える新しいなにか、とか
全く異なる入り口を覗いたはずなのに
そこから取り出されるものはいつもこの世界の本質に繋がること。

きっと知りたいことはもう自分の内側というか
どこかで分かっていることなのだと思う。
でも、そこに辿り着くための
新しい道とか
新しいやり方とか
新しい考え方とか
そういうものを探し出して
自分の内側にストックするのが好きなのかもしれない。

そして、誰かがそれを必要としているときに
一番その人の心に馴染むやり方で
それを手のひらに乗せてみせることができたら
きっと私はとてもしあわせだと思う。




最近よく使うエッセンシャルオイルはベンゾイン。
ある人にホロスコープを見てもらったときに
私の太陽をより輝かせるのには
この香りを使うといいと教えてもらった。

軽やかでさっぱりとした香りが好きなので
その対極にある甘くて少し重い感じのベンゾインを
手にすることってあまりなかったのだけれど
グレープフルーツやミントの香りとブレンドすると
今の私にとても馴染む感じがする。

軽やかに。
でも、しっかりと深く。



さて、11月。
年末に向けて気持ちばかり焦らないように
足元と今を見つめる一ヶ月となりますように。


by midori0524 | 2012-11-01 05:25 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19136807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*鶏肉と野菜の甘酢炒め 夜ごはん*ハロウィンのかぼちゃ... >>