日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MAISON ICHI 代官山

e0140171_20165728.jpg

ヘアサロンの予約はお昼前。
予定が入るとその前後に何をしようか
どこへ行こうかと考えるのが楽しい。

終わってからだとあまり時間がないので
早くからやっている代官山蔦屋で本を選んで
おいしいパンを食べながら時間まで過ごすことに決定。

本とパン。
一番好きな組み合わせ。
一番幸せな組み合わせ。


e0140171_20403515.jpg

本を抱えてやってきたのは前から行きたかった「MAISON ICHI 代官山」。
旧山手通りと八幡通りの交差点のところにある
朝7時からやっているパンとスイーツとフレンチデリが並ぶお店。

パンはもちろんなのだけれど
きゃーーっと心の中で叫び声をあげたのは
色とりどりのフレンチデリたち。

特にパテの種類が豊富でひとつテイクアウトしようと思ったのに
あれもこれもおいしそうで決められず・・・買えなかった。笑

デリはまた次回。

イートインで頬張ったサンドウィッチは
バケットに定番の生ハムとパルミジャーノ。
定番だからこそそのおいしさがよくわかる。

おやつ用に、と買って帰ったマドレーヌは
しっかりとした食感でバターのいい香りがふわりとして
素朴なあたたかいおいしさがどこか懐かしい。

今度はなにを食べようかな、なんて想いが
次の機会へとバトンタッチしてゆくお店。





e0140171_21111817.jpg

伸ばそうかな、と思いつつも
マッシュルームみたいに揃えてもらった。
秋らしく・・・!?





MAISON ICHI 代官山 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13099140/



by midori0524 | 2012-10-26 21:20 | 外ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19105803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*秋野菜のマリネ 夜ごはん*ガパオごはん >>