日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
明日のこと

e0140171_21212049.jpg

明日は何を着ようかな、って考える時間が好き。
これを着よう、って決まるとそれだけで明日が待ち遠しくなる。
特別な日だけではなくて
普通の日であっても
普段着であっても。



そういえば、娘も毎晩明日着る服を用意してから眠るようになった。
そうしなさい、とも言ってないし
そうしたほうがいい、とも思ってないけれど(好きだけどね)
毎晩ランドセルの上にちょこんと置かれた服を見ると
なんとなく明日が楽しみな感じがしていいなと思う。


明日の授業はなんだっけとか
お友達と何をして遊ぶのかとか
お天気はどうかなとか
いろいろなわくわくの中にいる明日の自分の姿が
その服に包まれているのかな。


どんなに小さなことでも
明日にたのしみがあるってとてもいいこと。
朝起きたらこれを食べよう、とかね。


by midori0524 | 2012-10-17 21:45 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/19055096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*かれいとごぼうの煮付け daylesford >>