人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちょっと交換

ちょっと交換_e0140171_222568.jpg

毎月1日は消耗品交換の日。

今月は都民の日で娘もおやすみだったので
朝から用事で出掛け、そのまま映画、習い事とばたばた。

今日になって歯ブラシやスポンジや雑巾を交換。

何段階か用途を使い分けている雑巾のうち
一番古い雑巾で外回りの細かいところまで磨いてすっきりさっぱり。


毎月交換するもの、2ヶ月毎のもの、半年毎のもの。
一度チェック(意識)しておくと交換サイクルが出来てよい感じです。





最近のちいさなすっきり。

ちょっと交換_e0140171_22303337.jpg

野菜室の引き出しの仕分けボックス。
余っていたジップロックのスクエアコンテナを使っていたのだけれど
右上のスペースに縦横に2つずつ並べるには微妙にサイズが大きくて
しっくりとこないまま使い続けていたのを
無印の整理ボックスに変えたらジャストサイズ!
これこれ!!


ちょっと交換_e0140171_22304820.jpg

洗面所の引き出しのドライヤー。
主人が一人暮らしの頃からずっと使っていたヴィダルサスーンの業務用みたいな
大きめのドライヤーが引き出しにきちんと収まらない大きさで
いつもぎゅっと押し込んでから引き出しをパタン。
たまに上手く閉まらなくて、もう一度ぎゅーぎゅーっと押し込んだり。
これが微妙にストレス!
で、ハンドルがたためる小さいものに変えたらジャストサイズ!
これこれ!!



ちょっとサイズが合わないなあとか
ぎゅっとしてパタンの場所とか
ちょっとずつやっつけてます。

気持ちいい。






by midori0524 | 2012-10-03 21:00 | インテリア&お掃除
<< 夜ごはん*鰤とごぼうの味噌煮 夜ごはん*そぼろごはんと流れ星 >>