人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Full Moon

Full Moon_e0140171_0311934.jpg

満月を過ぎて欠けはじめた月は少しやさしい感じがする。



流れる雲の隙間からのぞく虹色の光に包まれたお月様。
強い風もその音も思いの外心地よくて
しばしひとりで空を見上げながら特別な夜に溶け込む。

日付が変わって10月。
5日に水星、6日に土星も蠍座へイングレスし7日には火星が射手座へ。
天王星、冥王星との緊張感もあって、本当にひとつの大きな流れの幕開けという感じ。

流れに身を任せることと、惰性で生きることは全く異なる。
もちろん、意識と喜びを味方につけてこの変化の中で流れに身を任せたい。


それにしてもこれからはじまる土星蠍座の時代
我が家では水星蠍座の娘がひとつの試練、成長の時を過ごすのだろうな。
上手にサポートできますように。


今日は体調の悪いひとも多そう。
風の音を聞きながら古い記憶を辿る夢を。
おやすみなさい。

by midori0524 | 2012-10-01 00:33 | 星と月
<< blue 夜ごはん*豚肉のソテー レモン醤油味 >>