日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「大巻伸嗣 存在の証明」展*箱根彫刻の森美術館

e0140171_9544312.jpg

箱根の彫刻の森美術館で展示されていた大巻伸嗣さんのインスタレーション、「存在の証明」展
最初の部屋に現れたのは、スペースいっぱいに垂れ下がる9万4千本の黒い組紐。
身体の感覚に触れる作品は子供にとっても楽しいようで、娘もその中をゆっくり歩いたり、駆け抜けたり、止まったり、ゆらゆらと手を動かして見上げたりとずっとここで遊んでいた。

自由に触れていい場所なのに、大人の多くは眺めるだけなのが少しもったいないなと思う。
動いて、触れて、はじめて感じられることって沢山あるし、単純に楽しいのに!



e0140171_957965.jpg

久しぶりに足を運んだ彫刻の森美術館。
子供向けの遊べる作品も出来ていて娘とともに沢山楽しめました。
眺めるだけでも楽しい「しゃぼん玉のお城」。


e0140171_9572382.jpg

大人も一緒に遊んでみたくなる「ネットの森」。


e0140171_9573884.jpg

入り口近くの広場にある自動車屋台のハンバーガー屋さん。
ここのスペシャルバーガーがものすごーーくおいしかった。
朝ごはんを食べ損ねたから!?笑








 *箱根彫刻の森美術館 http://www.hakone-oam.or.jp/

 *大巻伸嗣さんHP http://www.shinjiohmaki.net/

by midori0524 | 2012-09-04 09:48 | 本&映画&アート | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18799788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< スープ&デリプレートランチ*c... 絵本 星の王子様*箱根 星の王... >>