人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Harvest Moon

Harvest Moon_e0140171_2204682.jpg

もうすぐ満ちる月。
感情の水がちゃぷちゃぷと音を立てるような感覚。



今夜は魚座の満月。
そして、今月二度目にやってきた満月、ブルームーン。

新月が潜在意識への種まきならば、満月は現実という果実を収穫するタイミング。

特に最後のサイン、魚座の満月ということもあって、大きなサイクルの終わりを感じることも多いはず。なんとなく気づいていたこと、見て見ぬ振りをしてきたことも明らかなカタチとなっている人も多いかもしれない。特に人間関係とか、感情的な出来事とか。どこかでずっと我慢してきたけど「あ〜、もう無理!」ってなったりね。それって、別に悪いことではないから。

そして、望んだ現実がなかなかやってこないと感じるのであれば、やっぱり種まきへの準備がきちんと出来ていないのだと思う。ゴミだらけの場所に種を植えても、育たなかったり、違うものが紛れ込んだり、育っていても見つからなかったりしてしまうから。

ひとつひとつの果実に触れながら、本当に必要なものを選別し、不要となったものは手放す。それがきちんと出来てこそ、次の種まきがきちんと行える。今日から新月に向けて、取り込むことよりも手放すこと、デトックスすることにフォーカスをしよう。私は特に、持ち物のデトックスをしたーい!



満月と目の前に表れている現実とそこにある自分の潜在意識を見つめながら。
おやすみなさい。




○○○ Full Moon in Pisces Aug. 31 2012  22:57 ○○○




by midori0524 | 2012-08-31 22:30 | 星と月
<< 9月 夏の終わりのお豆腐料理*LOV... >>