日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

e0140171_7485489.jpg

朝一番に窓ガラスを拭いた。
特別な理由はなくて、ただそうしたいと思ったから。

出来るだけ大きく大きく手を動かすと、朝のストレッチの代わりになるくらいの気持ちよさ。
呼吸も上がってきて、古いものと新しいものが入れ替わる。

じんわりと汗をかいたら窓の外と内側がひとつになったようにぴかぴか。
心の窓も大きく開くみたい。

朝のお掃除は要らないものをリセットして笑顔で新しい一日に向合えるようにそっと手を添えてくれるように感じる。


e0140171_7551112.jpg

今日のお茶はオーガニックのレモンジンジャー。
まだあたたかいお茶をそのままゆっくりと飲みながら、今日一日のことをぼんやりと描く。

いい一日になりますように。





e0140171_7572496.jpg

これでベランダに水撒きをするのが最近の娘の日課。
お祭りの打ち水をお手伝いしたらおみやげにくれたジョーロ。
私はこのジョーロを見るとラッキー池田を思い出しちゃうんだけど。












by midori0524 | 2012-08-22 08:00 | 暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/18687427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん*茄子のマリネ croissant >>