人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいま

ただいま_e0140171_2032549.jpg

今回も主人の実家でのんびり(ぐうたら)させてもらって、久しぶりに我が家へ帰宅。

一週間以上家を空けると、普段一週間で回しているお家仕事のあれこれが気になって、朝からやすみなく手を動かす。

普通のお掃除を済ませたら、壁や扉を拭いて、スーツケースの荷物を片付けて、お布団を干して、シーツを洗って、ついでにじい君も洗って(洗濯機で、ではないよ)、ベランダ&玄関周りに水を流して洗って、空っぽの冷蔵庫を補充しにスーパーへ行って、一週間の献立をぼんやり考えて、ペディキュアも塗り直して・・・。

ずっと動きながらも、やっぱりこういうことに心を込めるのはいいものだなと思う。
さて、夕方は娘の習い事があるから、そろそろ夜ごはんの支度を。




by midori0524 | 2012-08-20 14:30 | 暮らし
<< 夜ごはん*焼き鮭ときゅうりの混... ラッコさんかき氷*ナンジャタウ... >>